【鳥取・境港】海鮮丼を食べるならここ!ランチにいかが?おすすめのお店3選。

【鳥取・境港】海鮮丼を食べるならここ!ランチにいかが?おすすめのお店3選。

こんにちわ!さきちです。

 

今回は、境港市在住の私が、境港周辺に観光に来られる方々に向けて、

境港で、海鮮丼を食べるならここだよーー!

というおすすめのお店をご紹介します。

 

●●●
さきち

もれなく、ぜんぶ行ってるので安心してね♡




境港は海鮮丼が有名なの?

境港は、生の本マグロ(クロマグロ)の水揚げ港として

全国1位に何度もなっているほど「マグロ」で有名です。

 

しかし、マグロは例年、漁ができる時期(6~8月)が決まっていて、食べられない季節があります。

 

そして、冬になるとカニ!

 

●●●
さきち

わたしもカニが大好きだー!!

 

さらに、境漁港では、アジ・イワシ・サバなど、いろいろな魚がいつも水揚げされています。

それで、境港はお魚がおいしいイメージがあるんですね!

 

では、さっそくお店の紹介にいきましょう!

 

さかえや

お昼時になると、いつも多くの人でにぎわっています。

 

 

View this post on Instagram

 

Akio Shibutaniさん(@74on62)がシェアした投稿

地元の人も通うほどですから間違いないです。

わたしも以前は、デートで利用・・・(笑)

 

●●●
だんなさん

店員さんの感じもいいよね!

 

 

View this post on Instagram

 

Taira Kameyamaさん(@tairakameyama)がシェアした投稿

アジ丼おいしそう!アジ大好き!!

季節もののカニや、通常の海鮮丼などが楽しめます!

(私が撮った写真はみつかりませんでした~。ごめんなさい。)

(おいしそうな写真が公式HPにもたくさん載っているので見てみてくださいね!)

 

 

View this post on Instagram

 

norihiko1974さん(@norihiko1974)がシェアした投稿

座敷とテーブル席があります。

駐車場は少し狭いですので、気を付けて。

 

のぼりが立っている場所が目印です。

 

公式HP

食べログ さかえや

 

魚山亭

店内が広くて、雰囲気も良いお店です。

海鮮丼サーモン

(以前食べたサーモン丼 身が厚くてとてもおいしいです!)

 

 

View this post on Instagram

 

いいおさん(@greeeen.peace)がシェアした投稿

こちらも座敷とテーブルがあります。

 

 

View this post on Instagram

 

かづみんさん(@poopinsive)がシェアした投稿


のお友達が来たときは、だいたいこのお店を利用します。

比較的お客さんの回転も速いように思います。近くのサラリーマンもランチに来ているよ!

 

ただ、人気店のため、品切れになると食べられないことも!

 

13時くらいに「受付終了」になることもあるので

お早めに行くのが良いかもしれません!11:30~営業)

 

 

View this post on Instagram

 

しばねっこさん(@saninfoodfiter)がシェアした投稿

 

公式HP【観光協会HPより】

食べログ 魚山亭

 

 

お食事処 かいがん

 

市場のすぐ近くにあって、立地のいい「かいがん」

なのでランチ時にとても混む・・・。

 

 

View this post on Instagram

 

❃ ϻ ᴀϻ ɪ ❃さん(@mami0832)がシェアした投稿


実は、私も行ったけど、(休日なのもあって)入れませんでした・・・

 

 

View this post on Instagram

 

デビル会長さん(@devil_ipputasai)がシェアした投稿

でもとてもおいしそうだね・・・

 

公式HP

食べログ かいがん

 

そんなときには、姉妹店のコチラ↓へ行ってみましょう!

(かいがんの店員さんが紹介してくれました)

お食事処 海心

こちらはまだ新しいお店で、もしかすると、あまり周知されていないのかもしれません。

 

というわけでみなさん・・・

穴場です!!

 

「かいがん」よりスムーズに入れます。

時間が気になる方は最初からこちらへ行った方がいいかもしれません。

かいがんの姉妹店ですし、味もおいしいですよー!

海鮮丼

(先日、友人が来てくれたときに食べた海鮮丼です)

 

座敷も広くとってありましたので、家族連れでも大丈夫!

(実際大人数のご家族がいらっしゃいましたよ)

駐車場も広いです。

 

●●●
さきち

駐車場大事です。

 

 

 

View this post on Instagram

 

Tsuguya Kurokawaさん(@mini1258)がシェアした投稿

公式HP

食べログ 海心

 

いくらが宝石みたい!

 

View this post on Instagram

 

ataeyuさん(@ataeyu)がシェアした投稿


海鮮丼以外のメニューもたくさんありましたよ!

 

まとめ

いかがでしたか?

境港に来た時のランチの参考になったらうれしいです。

 

どのお店も定休日や営業時間などは、

お出かけ前にしっかりチェックしてくださいね!!!

 

●●●
さきち

ぜひ、境港に海鮮丼を食べに来てね!

 

 

<こんな記事もあります>

☞【横に長い県】鳥取県へ行くならここ!おすすめ観光地3つ選んでみた。

☞【鳥取西部(大山・米子・境港)エリア】おしゃれでくつろげるカフェ5選。番外編もあるよ。

☞【島根県松江市】境港から車でアクセス20分!美保神社まで初詣に行ってきた。

 

ではまたね。

error: Content is protected !!