【鳥取西部(大山・米子・境港)エリア】おしゃれでくつろげるカフェ5選。番外編もあるよ。

【鳥取西部(大山・米子・境港)エリア】おしゃれでくつろげるカフェ5選。番外編もあるよ。

こんにちは!さきちです。

さてさて、みなさんはカフェ、好きですか?

私は結構カフェが好きで、

娘が生まれる前までは、島根県の松江市、鳥取県の米子市あたりの結構いろいろなカフェに出向いていました。

 

鳥取県民は、コーヒー好き】ということもあって、県内では、独自の喫茶店文化があるようです!(特に東部。鳥取市の方)

 

鳥取西部エリアは米子に、スタバが2店舗できましたし!(境港にはまだありませんが・・・笑)

●●●
さきち

境港にもスタバを!!!♡

 

今回は、私がおすすめするカフェを【鳥取県西部エリア】で3つご紹介します!

☞【鳥取県境港市】洋菓子店の老舗「ボヌール」のダックワーズが美味しすぎる!お土産に最適。




境港

マルマス

しょうゆ蔵を改装して作ったカフェ。

 

View this post on Instagram

 

@em12415がシェアした投稿

木のぬくもりがとってもすてきで、趣きがあります。

2階建てで、席が少なめ。なのでゆったりと過ごせます。

マルマス カフェ

(思いがけず、良き写真になりました)

以前、友達と行ったとき、とても長居してしまったので

お会計のとき

「長居してしまってすみません」と言うと

「いいんですよ。うちはそういうお店です」とオーナーさん。

な、なんと素敵なところでしょう!

 

数量限定ランチも美味しいので、ぜひ行ってみてください!

お店までの道が少し狭いので気をつけてくださいね。

 

マルマスのブログ

食べログ

一月と六月

水木しげるロードから少し小道に入ったところにあります。

1月と6月

ご夫婦でやっておられるお店です。

1階は、おしゃれなお洋服と書籍が販売。

2階にカフェがあります。

私は、ひつじ製菓さん公式HP☚予約はここから)のイベントがあったときに伺いました!

ケーキ

ケーキ、めっちゃ美味しかったなぁ♡

 

月曜と火曜日が定休日です。

お洋服や雑貨もすごく可愛いので、ぜひ。

公式HP

食べログ

 

大山

モンカフェ(Mont cafe)

大山の中腹にある山小屋みたいなカフェ。

 

View this post on Instagram

 

S H I O N Eさん(@shio.1224.ne)がシェアした投稿

山の中のカフェ最高ー!

ここは、リコッタチーズの大きなパンケーキが大人気!!

パンケーキ

ほんと大きくて、もちもち!!で美味しかったぁ。

パンケーキってなんであんなに幸せなんだろう(笑)

 

自然に囲まれて、ゆったり過ごす時間は至福ですよね。

カフェのあとは、大山をのんびり散策してもいいかもしれませんね~。

 

モンカフェ食べログ

 

米子

SHIPS

ここもパンケーキがおすすめ!!!

 

●●●
さきち

米子の中心街にあるアーケードにあるお店だよ。

 

<お店のinstagramより>

 

 

View this post on Instagram

 

Cafe Dining Bar SHIPSさん(@cafe_dining_bar_ships)がシェアした投稿

 

こちらのパンケーキは、ふんわりなんだけど、めっちゃ厚みがあります!

 

食べ応えありそうだけど、ペロリと食べられちゃいました。

ソファー席も多くて、ゆっくりできますよ。

 

公式HP

食べログ

 

LAND & YEARS (ランドアンドイヤーズ)

「SHIPS」と同じ商店街にあるカフェ。

 

View this post on Instagram

 

怜 咲さん(@__rei.710_)がシェアした投稿

広々としていて、おしゃれな店内。

とっても過ごしやすかったですよ!

 

フォンダンショコラ

フォンダンショコラ~!!!

チョコとろとろ。おいしかったです。

 

公式HP

食べログ

 

米子のこの2つのカフェは場所も近いので、

【カフェのはしご】をしてみてもいいかもしれません♡

 

 

 

最後は番外編

番外編・島根松江

Cafe Celeste (カフェ チェレステ)

もだんなさんもお気に入りのカフェ。

 

View this post on Instagram

 

水たまりさん(@fghjkl3408)がシェアした投稿

平日のお昼も、休日も人気でいつも人でいっぱい。

といっても、店内は混雑してる雰囲気はなくて、ゆったり過ごせます。

 

お姉さんがほぼ一人で切り盛りしてて、混んでいるときは大変そうだけど・・・

 

View this post on Instagram

 

ひろさん(@osakana69x)がシェアした投稿

店内が本当おしゃれ~。

切り株や、古いミシンの台をテーブルにしてたり、オーナーさんのセンスが光る!!

 

私は、ここのサンドウィッチがすごく好き。

サンドウィッチ

【他では食べたことがない味】なんです!!

どんな味なのか説明したい!でも難しい…(笑)

パンはこんがりトーストしてあって、野菜とベーコンの食感もいい感じ。

タレもあっさりなんだけど、とってもよく合う!

 

●●●
さきち

コーヒーももちろんおいしい!眺めも最高!

公式 cafe Celeste(カフェ チェレステ)

食べログ

 

というわけで6つのお店を紹介してみました!!ぜんぶ素敵なお店です。

 

ぜひ行ってみてくださいね~!

まだまだ紹介したいお店があるので、また次回!

 

☞【鳥取県米子・境港】南国カフェレストラン「オランラウト」でランチしてきたよ

☞【NEW OPEN】境港の古民家カフェ『港珈琲 井川』に行ってきたよ!

では。

 

error: Content is protected !!