【鳥取県境港市】境港駅から徒歩2分の場所に足湯があるから、ご紹介します

【鳥取県境港市】境港駅から徒歩2分の場所に足湯があるから、ご紹介します

どうもこんにちは。久しく温泉には行けてません…ヨメちゃんです。

 

境港駅から歩いてすぐの場所に足湯があるのをご存知ですか?

 

この足湯は、ホテル野乃にある足湯なのですが、

公道の面しているので、誰でもすぐに無料で利用できる足湯です。

寒いこの時期にはぴったりですね。

 

今回は、そんな足湯をさくっとご紹介します。

 

●●●
ヨメちゃん

足元だけでもほっこりしたい。湯気で保湿したい(笑)




足湯の場所

足湯の行き方

足湯は、駅から歩いて2分位です。

むしろ駅から出たら足湯が見えます。

 

駅から出ると、バスのロータリーがあります。

境港駅周辺

↑大きな建物がホテル野乃です。

ロータリーを抜けて、ホテル野乃の方へ向かって歩いて行きます。

境港駅周辺足湯

実はもう、この写真の中↑に見えています。

ちょうど木と木の間くらいですね。

信号を渡って…

\到着~!/

境港駅周辺足湯

 

住所

 〒684-0004 鳥取県境港市大正町216


特に足湯を使う条件等はなくて、誰でもが利用できます

足湯の概要

境港駅 足湯

こちらは天然温泉「夕凪の湯」と書いてあります。

Googleマップでは「妖怪たちの足湯」と表示されています。

利用時間

6:00~19:00

泉質

単純温泉(低張性・アルカリ性・低温泉)

※低張性とは、浸透圧の高低のことで

浸透圧の意味としては、高張性は温泉の成分が体に浸透しやすく、

低張性は水分が体に浸透しやすいと考えられる。高張性の方が濃い温泉で、低張性ほど薄いと言って良い。

 

境港駅足湯

この時はちょうど誰もいませんでした。

広さ

7~8人も入ったらいっぱいかな~という程度の広さです。

足湯は回転が悪いので、先客がいるとちょっぴり入りずらいかもしれません。

でも基本、そんなに混んでません(笑)

 

使用の際の注意

タオルがないので、タオルは持参してくださいね。

口コミ

旅の疲れを癒す絶好の場。無料で利用できるのは良いですね。

また散策を終えた後、もう一度入浴すると脚もポカポカしてすっすり疲れが取れました。

屋根も付いているので木陰にもなります。

 

本当にちょうどいい湯加減。無色透明のきれいな湯です。

 

まとめ

実は、ヨメちゃんはこの足湯、まだ使ったことがありません。

でも近くを通ると、よく利用している人を見かけます(〃▽〃)

 

冬の時期に境港駅を利用したり、

水木しげるロードを観光したりして、休憩したいときなどに利用すると良いですね♡

 

ヨメちゃんより早く使ってぜひ感想を教えてくださいね。

 

あわせてよみたい▼

水木しげるロード観光→境港周辺でランチを食べるならココ!まとめ

【鳥取県境港市】水木しげるロードの歩き方。おすすめのお店を9つ紹介するよ!

【鳥取県境港市】水木しげるロードで観光した後は?境港のホテルは野乃がおすすめ!

 

ではまたね。