【鳥取県境港市】水木しげるロード近くの古民家カフェ『港珈琲 井川』のカレー

【鳥取県境港市】水木しげるロード近くの古民家カフェ『港珈琲 井川』のカレー

こんにちは。普通の人よりカレー好き。

さきちです。

 

みなさん、

鳥取県は境港市にある古民家カフェ

「港珈琲井川」をご存知ですか?

 

先日、その週末カフェ「港珈琲井川」に行ってきました。

行くのは2回目です。

 

<以前行ったときの記事はこちら>

☞【NEW OPEN】境港の古民家カフェ『港珈琲 井川』に行ってきたよ!

(行き方・メニューなどの詳しいことはこちらの記事に載せていますので参考にしてね!)

 

 

●●●
さきち

今回はカレーを食べてきたよ!

この記事は、港珈琲井川のカレーに興味がある、

もしくはカレー好きの人、

また、水木しげるロードでランチをお探しの方に読んでほしいです。

他では食べたことのないカレーだったよ!

 




港珈琲井川のカレー

今回は、

「前回食べなかったカレーがどうしても食べたい!」

ということで

再度、井川さんに行ってきましたよ!

 

 

●●●
さきち

実は旦那さんが行きたいと切望していました(笑)

 

●●●
だんなさん

やっぱりカレーは食べないとね!

ということで

早速カレーを注文だ!

井川のカレーメニュー

港珈琲井川メニュー

カレーは2種類あって

・牛すじカレー 850円

・カツカレー 1,000円

両方サラダ付き(←うれしい)

 

旦那さんが牛すじカレー

私は、瀬戸内レモンのパウンドケーキセット注文しました。

港珈琲井川の牛すじカレー

\はい、きました/

港珈琲井川カレー

具だくさんでおいしそうーー!!!!

シソがトッピングしてあります。

港珈琲井川カレー

主な具はニンジンと牛すじかな。

港珈琲井川カレー

さっそくいただきまーす(私も食べたよ)

 

●●●
さきち

甘辛くておいしい~♥

 

●●●
だんなさん

ほかにはない味!

 

 

ショウガが効いててスパイシーではあるんだけど

甘みもあって…めっちゃおいしかったです。

 

ニンジンもやわらかくて

野菜苦手でも食べやすかったです。

 

本当に、

他ではあまり食べられない味だと思いました!

 

●●●
さきち

作り方が知りたいくらいです…

 

●●●
だんなさん

企業秘密です

港珈琲井川のレモンのパウンドケーキ

私が注文した瀬戸内レモンのパウンドケーキがこちら↓

港珈琲井川レモンのパウンドケーキ

850円で飲み物も付いてきます。

・パウンドケーキ

・はちみつレモン

・さくらんぼ

・生クリーム

・バニラアイス

・りんご

というラインナップです!

黄色が目に鮮やかでとっても美味しそう~~~!!

港珈琲井川レモンのパウンドケーキ

 

\いただきまーす!/

 

しっかりとレモンの味がして

おいしい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

でも酸っぱさはほとんどなくて

しっとりとした、ちょっともっちり感さえ感じるパウンドケーキでした!

 

●●●
さきち

井川はなんでもおいしいよ!

コーヒーももちろんおいしいからぜひ飲んでみてね~!

 

まとめ

・井川の牛すじカレーは具だくさんで他では食べたことのない美味しさ!

 

・レモンのパウンドケーキは、しっとりもっちりすっきりでとっても美味しい!

ぜひ、水木しげるロードで観光して

ランチに食べてみてくださいね!!

 




カレー記事が読みたい人はこちらも(笑)

☞【鳥取】日乃屋カレー米子鬼太郎空港店で【空港限定カレー】を食べたので食レポしてみる。

 

ではまたね。

error: Content is protected !!