鳥取県境港駅から一番近い公園レビュー。海近!駅から徒歩2分で到着するよ!

鳥取県境港駅から一番近い公園レビュー。海近!駅から徒歩2分で到着するよ!

こんにちは!さきちです。

今回も【公園紹介シリーズ】です!

 

●●●
さきち

いつの間にかシリーズ化(笑)

境港駅からすぐ近くて海もそばで見れるので、おすすめです!

水木しげるロードから一番近い公園の記事はこちら

☞【行き方】水木しげるロードから一番近い公園と揚げたてカレーパンのブログ




公園の名前は、弥生緑地

境港から徒歩2分の公園は、【弥生緑地】と言います。

行き方

さっそく行き方です。

今回は、境港駅からの行き方をご紹介します。

境港駅

ちょっとおしゃれな外観の境港駅。

 

●●●
さきち

ちなみにこの駅ビルには、誰でも入れる大きいお風呂があるよ!

さかいポートサウナ

境港で温泉に入りたい方は

みなと温泉ほのかみ

<つづき>

駅の横の路地みたいなところをすり抜けます。

行き方

道路に出たら左に曲がります。

行き方

信号まで行ったら、右の道にわたります。

行き方

渡ったらもうほとんど到着です(笑)

行き方

この辺一帯が弥生緑地ですが、

広場や遊具があるのは、奥の方の公園になります。

 

到着!

弥生緑地

 

●●●
さきち

正直、行き方の説明がいらないほど、あっという間に着きます!

遊具

滑り台とシーソーがあります。

以上です(笑)

滑り台は少し大きめのと、小さい子供用の2つがついていて、ちょっとしたアスレチック風です。

 弥生緑地の地図・住所

住所 〒684-0002 鳥取県境港市弥生町

弥生緑地のすぐ近くが境水道(中海と美保湾をつなぐ水道)で、景色がとっても良いです!

弥生緑地

●●●
さきち

私も家族でよく行きます!

公園を見渡す動画↓

 

境港に来るときは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【境港の観光情報をチェックする】

☞【鳥取・境港】海鮮丼を食べるならここ!ランチにいかが?おすすめのお店3選。

☞地元民おすすめ!鳥取県境港で人気の観光スポット!ランチやお土産の情報、盛りだくさん。

☞【NEW OPEN】境港の古民家カフェ『港珈琲 井川』に行ってきたよ!

 

ではまたね。

error: Content is protected !!