【いい夫婦の日】旦那さんをまだまだよく知らない頃のわたしへ、お手紙

【いい夫婦の日】旦那さんをまだまだよく知らない頃のわたしへ、お手紙

こんにちは!ヨメちゃんです。

 



今日は何の日?いい夫婦の日

 

●●●
ヨメちゃん

みなさん、今日は11月22日(いい夫婦の日)です。

語呂がいいから覚えやすいですね、イイ・フーフ(1122)

そう、11月22日は、大きな声で、パートナーへの愛を叫ぶ日ですね!(ちがう)

 

ヨメちゃんは、今の旦那さんと付き合い始めたのがもう10年前。

 

過ぎてしまえばあっという間の10年で、

ずいぶん昔の事のようです・・・

 

●●●
ヨメちゃん

遠い目・・・(笑)

 

今日は、いい機会なので、

その頃のヨメちゃんに、いまのヨメちゃんから

【旦那さんのことを紹介するテイスト】でお手紙を書きたい

と思います。

お手紙を書いてみた

Dear まだまだ若いヨメちゃんへ

タバコの件

あなたがお付き合いし始めたその人は、もうすぐタバコをやめます。

『なんとなくやめた』って言うだろうけど

ほんとは、タバコの臭いが苦手なあなたのためにやめたんだと思います。

 

タバコをやめたら、ちょっと太っちゃうけど(笑)、許してあげてね。

外見・性格の件

一見、【チャラチャラしている】ように見えるかもしれないけど、考え方がブレない人です。

あなたも頑固なので、ぶつかることもあるけど、ケンカにはなりません。

あなたが怒っても、その人は決して怒らないからね。

きっとこの先も怒らないんだと思います。

 

ときどき、あなたがいっぱいいっぱいになって、

泣いたり、勝手に一人になりたがったり・・・そういうことがあるけれど、

その人は、いつでもきちんと話を聞いてくれるよ。

『もうダメかも』そう思っても、その気持ちを打ち明けてみてね。

きっと受け止めてくれます。

 

あなたは感情的で、思い立ったらすぐ行動するタイプだけど、その人は真逆です。

最初は『考えてることがわからない』気がするけど、大丈夫。

その人が言う言葉そのものが、その人の気持ちです。

立ちはだかる壁の件

そして、これから二人には、【未来を左右しそうな大きな出来事】がいくつか起きます。

特にあなたには大きな試練になるかもしれない。

 

でも、いつでもその人は、そばにいてくれるよ。

だから安心してついていって大丈夫。

あなたが最初に、【この人は信頼できそう】と思った気持ちを忘れないでね!

終わりに

いま言えるのはこれくらい。

二人が一緒に歩いていったら、その先にきっと可愛い宝物も待ってるから。

感謝の気持ちを忘れずに。がんばろう。

From 未来のヨメちゃんより。

 

 

 

旦那さんのいいとこちょっとでも伝わったかな?(笑)

 

●●●
だんなさん

いいところしかないはずだよ?

 

 

 

●●●
ヨメちゃん

なかなか普段は言えないことばかりだ

 

まとめ

みなさんも、この機会を利用して

たまには自分の気持ちを言葉にしてみるといいかもしれません。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

ではまたね。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。